★土肥洋一おうえんにっき★

東京ヴェルディ所属(元FC東京所属)、ドイツW杯日本代表、GK土肥洋一選手(神)が大好きな麗哉のにっき。 コメント大歓迎☆情報提供大歓迎☆

スポンサーサイト


第9節 vs ヴァンフォーレ甲府 (A)

メンバー

GK:土肥
DF:岩倉(55'→永里)、富澤、高橋、藤田
MF:柴崎晃、河村、滝澤
FW:レアンドロ(62'→飯尾、65'→那須川)、林、大黒


結果

1-2

18'金(甲府)  22'マラニョン(甲府)  24'大黒(東京V)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

 この試合は残念ながら負けましたが、実は土肥ちゃんの「Jリーグ通算350試合達成」メモリアル記念の試合だったりします(笑)

 この数字、実は凄いんですよ。GKは今まで「出場試合数350試合」越えは不可能と言われていましたが、楢崎選手に続いて、歴代GKで2人しか達成していない記録です。
 ついでに歴代完封試合数も楢崎選手に続いて歴代2位。草津戦でも完封しましたので、歴代2位の数字も更新ですね(笑)
 土肥ちゃん何気に「歴代記録コレクター」ですな(笑)ぜひ「400試合」も達成してください。

そ…そういえば! 350試合目でしたね!!!
カウントし忘れていました…ファン失格です…
教えてくださってありがとうございます!

そうやってどんどん歴史に名を刻んでほしいです(笑
でも、贅沢言うようですが2位っていうのは悔しいですよね…一時は並んでたのに。
いつか楢崎選手を抜いて1位になってくれることを密かに期待しながら応援していこうと思います!

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reiya666.blog5.fc2.com/tb.php/80-e9e4cdcf

 | HOME | 

