★土肥洋一おうえんにっき★

東京ヴェルディ所属(元FC東京所属)、ドイツW杯日本代表、GK土肥洋一選手(神)が大好きな麗哉のにっき。 コメント大歓迎☆情報提供大歓迎☆

スポンサーサイト


第8節 vs サガン鳥栖 (H)

メンバー

GK:土肥
DF:永里(78'→飯尾)、富澤、高橋、藤田
MF:柴崎晃、河村、菅原(0'→退場)
FW:大黒(45'→岩倉)、林(75'→船越)、滝澤


結果

2-0

12'柴崎晃(東京V)  74'林(東京V)



土肥コメント(J's GOAL):
「後ろが崩されないようにして、あとはチャンスがくればカウンターという形しかなかった。そういう意味では、1人少なくなったことで戦い方が明確になった。ただ、DF面でいえば、最後の方でDFラインが引きすぎてしまったり、マークのズレがあったりで全く納得できていません。今日は相手のフィニッシュの部分に助けられたところがあると思います。これがもしJ1だったら間違いなく失点してしまっていたと思う。ラッキーだったと思います。

 ただ、流れから点がとれたことはチームにとって大きいのは確かです。11人になっても一人一人が最低限今日ぐらいのハードワークをしなければ勝てないということを、しっかりと感じなければ意味がないと思います」



0分にレッドって…!?!?
心配しましたが、逆境に見事打ち勝ってくれてほっとしてます
久々の勝利ですね!
順位も上がってくれるといいのですが…
スポンサーサイト

この記事へのコメント

 世界最速のレッドのため、「スタジアム全体が狐に化かされた気分」になりました(笑)
 おかげで「最初から10人だった錯覚」に選手もサポも開き直れたのが勝因でしょうかね(笑)

 もちろん影のMVPは土肥ちゃんで。7分の神セーブで失点したかしなかったかは大きかったと思います。
 勝利を呼んだセーブと言っていいのではないでしょうか(笑)
 「スコアだけみると普通に勝ったように見える」のが不思議ですが。

まさかの世界記録が生まれてしまいましたね…
でも選手たちのコメントを読むと、あの退場劇があったからこそ今後に向けての収穫を得られたようで良かったです。
まぁ、「良かった」なんて勝ったから言えることでしょうけど^^;

7分のセーブ見ました!!!
神すぎましたあの反応!!!!!
本当、さすが土肥様です(笑)
最近の試合ではコンスタントに神セーブを披露してくれている気がします☆

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reiya666.blog5.fc2.com/tb.php/79-0f4ad094

 | HOME | 

