★土肥洋一おうえんにっき★

東京ヴェルディ所属(元FC東京所属)、ドイツW杯日本代表、GK土肥洋一選手(神)が大好きな麗哉のにっき。 コメント大歓迎☆情報提供大歓迎☆

スポンサーサイト


第6節 vs FC東京 (H)

メンバー

GK:土肥
DF:和田、土屋、那須、服部
MF:福西、富澤、井上(64'→柴崎)、レアンドロ(84'→平本)、ディエゴ
FW:フッキ(89'→退場)


結果

1-2

43'フッキ(東京V) 62'羽生(FC東) 89'オウンゴール(FC東)

サッカーマガジン採点:6.0 失点の責任よりも、多くのピンチを救って試合を壊さなかった功績は大



………。
とにかく悔しいです。


関連記事
東京ダービー 土肥&福西で古巣撃破だ!
“F”戦力外の土肥&福西が“V”勝利導く…12日東京ダービー

土肥のコメント(J's GOAL)
「悔しいです。主導権は握っていた。後半、勝っているのに攻め急ぎすぎてしまっていた。相手はカウンターしかなかったのに、取られ方が悪かった。相手の少ないチャンスにやられてしまった。(戦力外となったF東京との対戦だったが)いらないと言われたチームに対して勝ちたかったというのもある」
スポンサーサイト

この記事へのコメント

はじめまして

はじめまして、FC東京市川支部と申します。
土肥選手が移籍してしまい悲しんでいる者の一人です。
ヴェルディで正GKの座を高木選手から奪取し活躍されていることにほっとしております。
先日の試合は、複雑でしたが、正直東京が勝てるか、土肥の守るゴールマウスに得点を奪うことが出来るのだろうかと思いつつ、スカパーでの観戦となりました。土肥対塩田の対決、3年振りの東京ダービーとして燃えた試合、締まった試合となりましね。今回はFC東京が勝てましたが、今年はあと3試合ありますよね、楽しみです。
そういえば、スタジアムに飾られていた黄色い『威風堂々土肥洋一』の横断幕はヴェルディの試合で飾られているのでしょうか・・、気になります。

FC東京市川支部さん、はじめまして。
コメント有難うございます!
先日のダービー戦、本当に盛り上がりましたね。
私も以前はFC東京を応援していた身ですので、FC東京戦や、元東京所属選手との対戦時は複雑な心境です…。
ですが、残りの3試合も是非土肥に先発で出てもらって、また直接対決を実現させてほしいです!

「威風堂々」の横断幕についてですが、残念ながら飾られていないと思います。
というか、ヴェルディでは土肥の横断幕自体まだ私は見かけていません…。
高木のはいつもあるのですが。
ただ、移籍後の活躍が目ざましく、ヴェルディサポの心もしっかり掴んでいると思いますので(笑)いずれ何かしらの横断幕が掲げられるとは思います。

威風堂々

「威風堂々 土肥洋一」はありませんでしたか・・。
多分あの横断幕は黄色い横断幕なので、柏時代からのサポーターが作ったものと思慮されますが、是非ヴェルディのホームゲームでも飾って欲しいです。
そういえば昨年までヴェルディーを“緑”と読んでいましたが、土肥選手が移籍してからは“ヴェルディ”と言うようになりましたね(笑)。
塩田選手には申し訳ないですが、今でも日本一のゴールキーパーは土肥洋一と思っています。あの神懸かり的な反応は他の選手にはなかなか出来ないですね。バックパスの対応も日本代表になった頃から緩和されました。
塩田選手は土肥選手を尊敬し目標としていますので、努力精進され、名実共に土肥選手を追い抜き、常時日本代表に選出され試合に出場してもらいたいですね。
もちろん土肥選手もまだまだ老け込む年ではないので日本代表に復帰出来るよう、完封試合を量産して欲しいですね。

成程、柏時代からの横断幕なんですね。
是非復活してほしいものです。
確かに、私も「ヴェルディ」を「緑」とは呼ばなくなりましたね。なんとなく軽蔑の意味合いを感じてしまいますし…
土肥のスーパーセーブは本当に素晴らしいですね。GKのプレーに魅力を感じるようになったきっかけでした。足元の技術も、仰る通り、改善されましたね。非常に安定していると思います。東京在籍時には、GKでありながらフェイントで相手選手を抜き去ったプレーもありましたし(笑)
塩田選手に関しては、完全に正GKとなった今季、期するものも大きいでしょうね。現在日本代表GKは完全に固定されているわけではありませんから、そのチャンスをものにして欲しいです。
土肥、塩田の2人は、土肥の移籍後も連絡を取り合っていると聞き、微笑ましく思っています。本当にお互い尊敬し合っていますし。
土肥に関しても、「生涯現役」と言っている位ですから、今後もさらに成長して、また神懸ったプレーを多く見せてほしいです。

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reiya666.blog5.fc2.com/tb.php/29-af64983e

 | HOME | 

