★土肥洋一おうえんにっき★

東京ヴェルディ所属(元FC東京所属)、ドイツW杯日本代表、GK土肥洋一選手(神)が大好きな麗哉のにっき。 コメント大歓迎☆情報提供大歓迎☆



第3節 vs ガンバ大阪 (A)

20080407145419.jpg
20080407145422.jpg

メンバー

GK:土肥
DF:和田、土屋、那須、服部
MF:福西、富澤、廣山(59'→飯尾)、レアンドロ、ディエゴ
FW:船越


結果

1-2


13'播戸(ガンバ) 28'船越(東京V) 76'ルーカス(ガンバ)

サッカーマガジン採点:6.5 ドローに持ち込んでいれば、間違いなくMVP。好セーブを連発した



試合終了後の土肥のコメント
 「後半、自分たちがあわててしまい、パスミスから自滅した感じでした。いつも後半は尻上がりにパスを回して相手を疲れさせていたけど、今日は点の取られ方も悪かったし、やろうとしていることを相手にやられてしまった。ガンバはポゼッションの巧さがあるし、決めるところで決めてくる。まだいい時にはほど遠いようにも感じたけど、勝負どころをよく知っているし、そういう巧さもあるなと感じました。
まだうちは勝てていないけど、結果がついてきたら、いい方向に転がるという手応えはある」
(J's GOALより)

関連記事
G大阪のルーカスが決勝点=Jリーグ・G大阪-東京V(時事通信)
 G大阪は前半13分、橋本のクロスを播戸がボレーで決めて先制。追いつかれた後半31分には、明神のクロスからルーカスが決勝点を挙げた。東京Vは前半28分に船越が同点ゴール。GK土肥の好守で耐えたが、相手の厚い攻めに屈した。



神、覚醒。
土肥…素晴らしすぎる
止めすぎだよ土肥がいなかったらスコア1-10くらいだったんじゃないのっていう程…
ああいうプレー見ると、本当に移籍してくれて良かったと思います
ちなみに2枚目の画像は試合終了後。ルーカスになぐさめられちゃいましたね(笑)

この記事へのコメント

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reiya666.blog5.fc2.com/tb.php/24-5f203709

 | HOME | 

