★土肥洋一おうえんにっき★

東京ヴェルディ所属(元FC東京所属)、ドイツW杯日本代表、GK土肥洋一選手(神)が大好きな麗哉のにっき。 コメント大歓迎☆情報提供大歓迎☆

スポンサーサイト


第1節 vs 川崎フロンターレ (A)

メンバー

GK:土肥
DF:和田、土屋、那須、服部
MF:福西、富澤(80'→大野)、廣山(67'→平本)、飯尾(61'→河野)、ディエゴ
FW:レアンドロ


結果

1-1

31' 森(川崎)  89' ディエゴ<PK>(東京V)

サッカーマガジン採点: 6.0  失点に責任なし。ベテランらしくシュート、クロスに落ち着いて対応した



土肥、開幕先発
とにかく嬉しいです
半年ぶりにJ1のピッチに立ってる土肥を見れて…
土肥のプレーをリアルタイムで見れて本当に良かったです…
ピンクのユニはまだ見慣れないけれど(笑)個人的にはオレンジの方が似合ってるかと…

試合の方は、意外と(すみません)いい形作れてるので逆にびっくりでした…
序盤のパス回しはうまかったし。
決定機に決められない感はありましたが、選手達も、自分たちのサッカーができれば、J1でもある程度やれるという手応えを感じたんじゃないかなと。

土肥のプレーは…失点シーンは、一見止められそうに見えたんですけど、1度目のシュートで1回バランスを崩した後だったので仕方ないですね…。
もし2度目のシュートがもう1テンポ遅れたら、右足で反応できたと思いますが。
特別調子のいい印象は受けなかったし、見せ場自体あまりなかったのですが、キャッチは安定していたと思います。
これからもっと調子上げて、正GK定着してくれたらな…
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reiya666.blog5.fc2.com/tb.php/13-7a171b7d

 | HOME | 

