★土肥洋一おうえんにっき★

東京ヴェルディ所属(元FC東京所属)、ドイツW杯日本代表、GK土肥洋一選手(神)が大好きな麗哉のにっき。 コメント大歓迎☆情報提供大歓迎☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第10節 vs 横浜F・マリノス (H)

メンバー

GK:土肥
DF:富澤、那須、土屋、服部
MF:福西、菅原、大野(87'→福田)、ディエゴ
FW:フッキ、レアンドロ(77'→飯尾)


結果

3-2

39'フッキ(東京V) 46'ロニー(横浜) 51'ディエゴ(東京V) 60'福西(東京V) 71'ロニー(横浜)

サッカーマガジン採点:6.0 2失点を喫したが、自責点ではない。冷静なプレーを90分間続けた


土肥のコメント(J's GOAL)
「勝ててよかったです。伝統の試合で最初に勝てたことは大きいし、3得点できたことも大きかったですね」


関連記事
 東京V、7年ぶりに横浜M撃破!…J1第10節
   土肥「監督は怖いくらいに気合が入っていた。『クラシコ』と言われるのは今回からだから、最初を取れたのは大きい」



とりあえず勝てて良かったですね
終盤は必死に耐えてましたね
これで3試合負けなしですようやく結果がついてきたということでしょうか…
スポンサーサイト

第11節 vs コンサドーレ札幌 (A)

メンバー

GK:土肥
DF:和田、土屋(73'→富澤)、那須、服部
MF:福西、菅原、ディエゴ、大野(80'→福田)
FW:レアンドロ(67'→河野)、フッキ


結果

3-1

5'レアンドロ(東京V) 21'ディエゴ(東京V) 33'フッキ(東京V) 55'クライトン(札幌)

サッカーマガジン採点:6.0 終始落ち着いたプレーを見せ、最後尾からチームに落ち着きを与えた



今季初連勝
いつか土肥が言ってましたね。
「まだうちは勝てていないけど、結果がついてきたら、いい方向に転がるという手応えはある」
まさに今がその時期なんでしょうね

第12節 vs 大分トリニータ (A)

メンバー

GK:土肥
DF:和田(78'→福田)、土屋、富澤、服部
MF:福西、菅原、大野(70'→河野)、ディエゴ
FW:レアンドロ、フッキ


結果

0-2

47'エジミウソン(大分) 67'OG(大分)

サッカーマガジン採点:5.5 1失点目は相手がフリー、2失点目はオウンゴールと、阻止は困難だった



第13節 vs 清水エスパルス (H)

メンバー

GK:土肥
DF:和田、土屋、那須、服部
MF:福西、菅原、大野、ディエゴ
FW:レアンドロ(88'→河野)、フッキ(89'→廣山)


結果

4-1

29'O.G(東京V) 43'フッキ(東京V) 49'レアンドロ(東京V) 75'フッキ(東京V) 85'O.G(清水)

サッカーマガジン採点:6.0 失点は責任なし。危ない場面はほとんどなく冷静なポジショニング披露



中断前を勝利で終えることができました
良かった良かった
でも最後の失点はもったいないですね
欲を言えば5-0で勝って得失点差を0にしてほしかったり…
ですが、折角勝ったので、ここは素直に喜んでおきます
順位も跳ね上がりましたし

例の乱闘寸前(?)騒ぎの遺恨はなかったようですね
あれが日常茶飯事だったってほんとなんですか監督…

Jリーグ2008 東京ヴェルディデータ

<第13節終了現在>
 
 出場時間累計

   土肥洋一 (1170分)
     ディエゴ (1170分)
     服部年宏 (1170分)
   土屋征夫 (1153分)
   レアンドロ (1092分)
   那須大亮 (1080分)
   福西崇史 (1064分)
   和田拓三 (1055分)
   富澤清太郎 (886分)
   フッキ (628分)


 ゴール数

   フッキ  5得点
   ディエゴ  4得点
   河野広貴  2得点
     レアンドロ  2得点
   富澤清太郎  1得点
     平本一樹  1得点
     福西崇史  1得点
     船越優蔵  1得点


11位以下は追記より

» MORE …

ナビスコカップ Bグループ 第4節 vs FC東京

メンバー

GK:土肥
DF:和田、土屋、那須、服部
MF:福西、菅原、大野、ディエゴ
FW:レアンドロ、フッキ


結果

0-3


土肥のコメント(J's GOAL)
「入り方悪かったのが全てだと思う。相手のスーパーシュートがあって、前半はその1点で流れを断ち切って後半の立ち上がりは逆にウチが良かったと思う。流れが変わると思ったけど、フッキは前半のイライラが後半にまで影響してしまった。3人マークをひきつけているから、周りに浮いている選手が5人くらいいた。そこでパスが出せれば良かったんだけど…。本当は前線の3人にフク(福西)が絡んで、パスをうまくまわしていくことができれば、ウチのやりたいサッカーができると思うんですが」
ううう…またですか……



せっかく土肥が出たのに…

ナビスコカップ Bグループ第5節 vs ジュビロ磐田

メンバー

GK:土肥
DF:福田、土屋、那須、服部
MF:福西、富澤、河野、大野
FW:レアンドロ、フッキ


結果

0-3


土肥のコメント(J's GOAL)
「前半は、最後で集中力が落ちたということと、後半も立ち上がりの失点なので、後ろの問題と言われればそこまでだけど、全体でもう少しどうにかしてやらないと。(後半の)入り方でも、向こうが勢い良く来ていたけど、逆だったらもっと違う展開になったと思うし、そういう意味ではみんなでやらないといけないと思う」

Q:まだナビスコカップ予選は1試合残っているが。
「リーグ戦に向けて中断期間に入るところで良い形で終わりたいし、監督が考えていることもあると思うし、重要な試合だと思う」



また完封負けですね…
グループ突破は不可能ですが、6月から再開するJリーグのために少しでもチームを立て直していってほしいです…

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。