★土肥洋一おうえんにっき★

東京ヴェルディ所属(元FC東京所属)、ドイツW杯日本代表、GK土肥洋一選手(神)が大好きな麗哉のにっき。 コメント大歓迎☆情報提供大歓迎☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4節 vs ジュビロ磐田 (H)

メンバー

GK:土肥
DF:和田、土屋、那須、服部
MF:福西、富澤、河野(75'→廣山→87'→飯尾)、レアンドロ、ディエゴ
FW:平本


結果

1-2

8'ジウシーニョ(磐田) 64'OG(磐田) 79'平本(東京V)

サッカーマガジン採点:6.0 失点の責任よりも、多くのピンチを救って試合を壊さなかった功績は大




ヴェルディの一方的な展開だったので、あまり土肥の出番はありませんでしたが、それでも少ないピンチでは神セーブ見せてくれました
ほんとにすごいです…土肥

それなのに少ないチャンスを決められ敗戦…。
内容が良かったのはせめてもの救いですが…。
フッキが戻ってきますね。
フッキに頼りっきりになってほしくはないですが、この際勝てるんだったら何でもいいという思いもあったり…
スポンサーサイト

わあーい!

公式HPのトップ画像が土肥に…一緒に移籍した福西もいますが。
最近の神プレーがものすごかったからでしょうか(笑)

先日のガンバ戦はルーカスと。
次節の神戸戦は規郎と。
土肥が元チームメイトと戦うのを見るのは、少し切なくなりますね…
くれぐれもお手柔らかにお願いしたいですね。笑
ルーカスにはやられたけど…

第5節 vs ヴィッセル神戸 (A)

メンバー

GK:土肥
DF:和田、土屋、那須、服部
MF:福西、富澤、河野、レアンドロ(67'→飯尾)、ディエゴ
FW:フッキ

結果

1-0

37'河野(東京V)



初勝利
これからですね

FC東京戦目前!

公式のホットトピックス更新で、また土肥の写真が載ってます
パンツが…短い気が……思わず目逸らしてしまいました(笑)

FMたちかわでインタビュー放送ですか。。。
残念ながら聞けないですね…

こちらのブログから、土肥の意気込み(4秒)が見れます

第6節 vs FC東京 (H)

メンバー

GK:土肥
DF:和田、土屋、那須、服部
MF:福西、富澤、井上(64'→柴崎)、レアンドロ(84'→平本)、ディエゴ
FW:フッキ(89'→退場)


結果

1-2

43'フッキ(東京V) 62'羽生(FC東) 89'オウンゴール(FC東)

サッカーマガジン採点:6.0 失点の責任よりも、多くのピンチを救って試合を壊さなかった功績は大



………。
とにかく悔しいです。


関連記事
東京ダービー 土肥&福西で古巣撃破だ!
“F”戦力外の土肥&福西が“V”勝利導く…12日東京ダービー

土肥のコメント(J's GOAL)
「悔しいです。主導権は握っていた。後半、勝っているのに攻め急ぎすぎてしまっていた。相手はカウンターしかなかったのに、取られ方が悪かった。相手の少ないチャンスにやられてしまった。(戦力外となったF東京との対戦だったが)いらないと言われたチームに対して勝ちたかったというのもある」

第7節 vs 柏レイソル (A)

メンバー

GK:土肥
DF:和田(77'→福田)、那須、土屋、服部
MF:富澤(86'→退場)、福西(74'→大野)、レアンドロ、河野(72'→飯尾)、ディエゴ
FW:船越


結果

1-5

8'太田(柏) 13'李(柏) 21'大谷(柏) 71'アレックス(柏) 79'富澤(東京V) 83'太田(柏)

サッカーマガジン採点:5.0 セーブや飛び出しでの判断ミスから失点招く。最終ラインとの連係も×



今まで土肥が出場した試合は2失点以内で抑えてましたが………
5失点は……
次の試合までの1週間、なんとか立ち直してほしいですね。

第8節 vs 名古屋グランパス (H)

メンバー

GK:土肥
DF:和田、那須、土屋、服部
MF:福西、菅原、大野、ディエゴ
FW:飯尾(65'→河野)、レアンドロ


結果

2-0

54'ディエゴ(東京V) 72'河野(東京V)

サッカーマガジン採点:6.5 86分の深井のシュートを足でセーブするなど、再三の好守で完封勝利




完封勝利ですね本当に嬉しいです…
前節の後、1週間でどこまで立て直せるか心配していましたが…
何より、6連勝中の名古屋に勝てたのは大きいですね。
また選手に自信が戻って、勢いづいてくれることを期待します

「TOMAS PRESENTS MATCH Ⅵ」だったこの試合で、土肥はマン・オブ・ザ・マッチ受賞だそうです
おめでとうございます

第9節 vs アルビレックス新潟 (A)

メンバー

GK:土肥
DF:和田、那須、土屋、服部
MF:富澤(84'→柴崎)、菅原、大野、ディエゴ
FW:フッキ、レアンドロ(79'→河野)


結果

0-0

サッカーマガジン採点:6.0 サイドからのクロスやFKに対し、的確な判断と安定した処理を保った



うーん…勝てませんでしたか。
せっかくペースを握ってるのに勿体ない…。
でも、完封には違いないですね

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。