★土肥洋一おうえんにっき★

東京ヴェルディ所属(元FC東京所属)、ドイツW杯日本代表、GK土肥洋一選手(神)が大好きな麗哉のにっき。 コメント大歓迎☆情報提供大歓迎☆



第1節 vs 徳島ヴォルティス (A)

メンバー

GK:土肥
DF:和田、土屋、高橋
MF:河村、藤田、柴崎晃(76'→大黒)、滝澤、河野
FW:平本、飯尾(23'→レアンドロ)


結果

0-0



やっぱり土肥スタメン!!!
活躍してくれたようで嬉しいです
でも、初戦から白星は難しかったようですね…。
J2も決して甘くないですよね。。。
次はホームなので今度こそ勝ち点3とれますように!

第2節 vs セレッソ大阪 (H)

メンバー

GK:土肥
DF:和田、土屋、高橋、藤田
MF:菅原(88'→柴崎)、河村、河野、滝澤
FW:レアンドロ(78'→永里)、大黒(75'→平本)

結果

1-2

23'香川(セレッソ)  28'河野(東京V)  67'チアゴ(セレッソ)

第3節 vs カターレ富山

メンバー

GK:土肥
DF:和田、土屋(47'→富澤)、高橋
MF:藤田、菅原(77'→柴崎晃)、河村、河野、滝澤
FW:レアンドロ(74'→平本)、大黒


結果

1-0

89'大黒(東京V)



初白星ですね!!! しかもホーム!
…ギリギリでしたけど
勝てたのは嬉しいことですが、次節以降もう少し得点力が上がることを期待します…
いい形はつくれてるみたいですが。。

それにしてもこの試合、またしても土肥の神プレーがあって嬉しいです

第4節 vs 水戸ホーリーホック

メンバー

GK:土肥
DF:和田、高橋、富澤
MF:藤田、河村、菅原(81'→柴崎晃)、河野、滝澤
FW:平本(61'→飯尾)、大黒(70'→林)


結果

0-2

50'吉原(水戸)  73'荒田(水戸)

第5節 vs 栃木SC (H)

メンバー

GK:土肥
DF:和田、富澤、高橋
MF:藤田、河村、柴崎、河野(59'→永里)、滝澤
FW:飯尾(69'→平本)、大黒(89'→菅原)


結果

1-0

89'大黒(東京V)<PK>



土肥コメント(J's GOALより):
「何よりも勝つことが大切だと思います。選手たちも、勝つために必死に戦っています。もちろん内容も大切ですが、『勝つこと』にこだわることも必要です。今日は勝つことにこだわりました。勝利という結果が、次に何かを生むことにつながると思います。内容としては、前の試合に引き続き、なかなか厳しかったけれど、前節が勝点『0』だったところを、今日は『3』をとれたということだけでも前進した証拠だと思う。次の試合(4/5@味スタ vs仙台)まで1週間空くので、またみんなで話し合い、しっかりとトレーニングして良い試合を見せられるように頑張りたいと思います」

第6節 vs ベガルタ仙台

メンバー
GK:土肥
DF:富澤、高橋
MF:永里、河村、藤田、柴崎晃(80'→菅原)、滝澤
FW:レオナルド(83'→岩倉)、大黒、飯尾(70'→船越)


結果

1-3

33'大黒(東京V)  44'エリゼウ(仙台)  64'中島(仙台)  77'田村(仙台)

第7節 vs 湘南ベルマーレ (A)

メンバー

GK:土肥
DF:永里、富澤、高橋、藤田
MF:河村、菅原、滝澤
FW:レオナルド(57'→平本)、大黒、飯尾(71'→船越)


結果

0-2

22'ジャーン(湘南)  85'アジエル(湘南)

第8節 vs サガン鳥栖 (H)

メンバー

GK:土肥
DF:永里(78'→飯尾)、富澤、高橋、藤田
MF:柴崎晃、河村、菅原(0'→退場)
FW:大黒(45'→岩倉)、林(75'→船越)、滝澤


結果

2-0

12'柴崎晃(東京V)  74'林(東京V)



土肥コメント(J's GOAL):
「後ろが崩されないようにして、あとはチャンスがくればカウンターという形しかなかった。そういう意味では、1人少なくなったことで戦い方が明確になった。ただ、DF面でいえば、最後の方でDFラインが引きすぎてしまったり、マークのズレがあったりで全く納得できていません。今日は相手のフィニッシュの部分に助けられたところがあると思います。これがもしJ1だったら間違いなく失点してしまっていたと思う。ラッキーだったと思います。

 ただ、流れから点がとれたことはチームにとって大きいのは確かです。11人になっても一人一人が最低限今日ぐらいのハードワークをしなければ勝てないということを、しっかりと感じなければ意味がないと思います」



0分にレッドって…!?!?
心配しましたが、逆境に見事打ち勝ってくれてほっとしてます
久々の勝利ですね!
順位も上がってくれるといいのですが…

第9節 vs ヴァンフォーレ甲府 (A)

メンバー

GK:土肥
DF:岩倉(55'→永里)、富澤、高橋、藤田
MF:柴崎晃、河村、滝澤
FW:レアンドロ(62'→飯尾、65'→那須川)、林、大黒


結果

1-2

18'金(甲府)  22'マラニョン(甲府)  24'大黒(東京V)

第10節 vs ザスパ草津 (A)

メンバー

GK:土肥
DF:永里(69'→岩倉)、富澤、高橋、藤田
MF:柴崎、河村、滝澤
FW:レアンドロ(77'→井上)、大黒、林(69'→船越)


結果

2-0

4'レアンドロ(東京V)  9'大黒(東京V)



会社でこっそり速報見てました
序盤の2得点はなかなか珍しいですね~。

 | HOME |  NEXT »

