★土肥洋一おうえんにっき★

東京ヴェルディ所属(元FC東京所属)、ドイツW杯日本代表、GK土肥洋一選手(神)が大好きな麗哉のにっき。 コメント大歓迎☆情報提供大歓迎☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1節 vs 川崎フロンターレ (A)

メンバー

GK:土肥
DF:和田、土屋、那須、服部
MF:福西、富澤(80'→大野)、廣山(67'→平本)、飯尾(61'→河野)、ディエゴ
FW:レアンドロ


結果

1-1

31' 森(川崎)  89' ディエゴ<PK>(東京V)

サッカーマガジン採点: 6.0  失点に責任なし。ベテランらしくシュート、クロスに落ち着いて対応した



土肥、開幕先発
とにかく嬉しいです
半年ぶりにJ1のピッチに立ってる土肥を見れて…
土肥のプレーをリアルタイムで見れて本当に良かったです…
ピンクのユニはまだ見慣れないけれど(笑)個人的にはオレンジの方が似合ってるかと…

試合の方は、意外と(すみません)いい形作れてるので逆にびっくりでした…
序盤のパス回しはうまかったし。
決定機に決められない感はありましたが、選手達も、自分たちのサッカーができれば、J1でもある程度やれるという手応えを感じたんじゃないかなと。

土肥のプレーは…失点シーンは、一見止められそうに見えたんですけど、1度目のシュートで1回バランスを崩した後だったので仕方ないですね…。
もし2度目のシュートがもう1テンポ遅れたら、右足で反応できたと思いますが。
特別調子のいい印象は受けなかったし、見せ場自体あまりなかったのですが、キャッチは安定していたと思います。
これからもっと調子上げて、正GK定着してくれたらな…
スポンサーサイト

第2節  vs 鹿島アントラーズ (H)

20080321165512.jpg
メンバー

GK:土肥
DF:和田、土屋、那須、服部
MF:福西、富澤(79'→大野)、廣山(79'→船越)、飯尾(60'→河野)、ディエゴ
FW:レアンドロ


結果

0-2

74'マルキーニョス(鹿島)  86'マルキーニョス(鹿島)

サッカーマガジン採点:6.0 カウンターから2失点は喫したが、サイド攻撃に対しては安定した対処



前回と同じスタメンですね
平本のベンチ外は予想してませんでしたが…
ケガでもしてましたっけ
土肥が「中盤がポジションにこだわらずどんどん動き回って、そこにサイドがからんでくる・・・攻撃の人数が多く見える」…と語る、鹿島相手です。

第3節 vs ガンバ大阪 (A)

20080407145419.jpg
20080407145422.jpg

メンバー

GK:土肥
DF:和田、土屋、那須、服部
MF:福西、富澤、廣山(59'→飯尾)、レアンドロ、ディエゴ
FW:船越


結果

1-2


13'播戸(ガンバ) 28'船越(東京V) 76'ルーカス(ガンバ)

サッカーマガジン採点:6.5 ドローに持ち込んでいれば、間違いなくMVP。好セーブを連発した



試合終了後の土肥のコメント
 「後半、自分たちがあわててしまい、パスミスから自滅した感じでした。いつも後半は尻上がりにパスを回して相手を疲れさせていたけど、今日は点の取られ方も悪かったし、やろうとしていることを相手にやられてしまった。ガンバはポゼッションの巧さがあるし、決めるところで決めてくる。まだいい時にはほど遠いようにも感じたけど、勝負どころをよく知っているし、そういう巧さもあるなと感じました。
まだうちは勝てていないけど、結果がついてきたら、いい方向に転がるという手応えはある」
(J's GOALより)

関連記事
G大阪のルーカスが決勝点=Jリーグ・G大阪-東京V(時事通信)
 G大阪は前半13分、橋本のクロスを播戸がボレーで決めて先制。追いつかれた後半31分には、明神のクロスからルーカスが決勝点を挙げた。東京Vは前半28分に船越が同点ゴール。GK土肥の好守で耐えたが、相手の厚い攻めに屈した。



神、覚醒。
土肥…素晴らしすぎる
止めすぎだよ土肥がいなかったらスコア1-10くらいだったんじゃないのっていう程…
ああいうプレー見ると、本当に移籍してくれて良かったと思います
ちなみに2枚目の画像は試合終了後。ルーカスになぐさめられちゃいましたね(笑)

第4節 vs ジュビロ磐田 (H)

メンバー

GK:土肥
DF:和田、土屋、那須、服部
MF:福西、富澤、河野(75'→廣山→87'→飯尾)、レアンドロ、ディエゴ
FW:平本


結果

1-2

8'ジウシーニョ(磐田) 64'OG(磐田) 79'平本(東京V)

サッカーマガジン採点:6.0 失点の責任よりも、多くのピンチを救って試合を壊さなかった功績は大




ヴェルディの一方的な展開だったので、あまり土肥の出番はありませんでしたが、それでも少ないピンチでは神セーブ見せてくれました
ほんとにすごいです…土肥

それなのに少ないチャンスを決められ敗戦…。
内容が良かったのはせめてもの救いですが…。
フッキが戻ってきますね。
フッキに頼りっきりになってほしくはないですが、この際勝てるんだったら何でもいいという思いもあったり…

第5節 vs ヴィッセル神戸 (A)

メンバー

GK:土肥
DF:和田、土屋、那須、服部
MF:福西、富澤、河野、レアンドロ(67'→飯尾)、ディエゴ
FW:フッキ

結果

1-0

37'河野(東京V)



初勝利
これからですね

第6節 vs FC東京 (H)

メンバー

GK:土肥
DF:和田、土屋、那須、服部
MF:福西、富澤、井上(64'→柴崎)、レアンドロ(84'→平本)、ディエゴ
FW:フッキ(89'→退場)


結果

1-2

43'フッキ(東京V) 62'羽生(FC東) 89'オウンゴール(FC東)

サッカーマガジン採点:6.0 失点の責任よりも、多くのピンチを救って試合を壊さなかった功績は大



………。
とにかく悔しいです。


関連記事
東京ダービー 土肥&福西で古巣撃破だ!
“F”戦力外の土肥&福西が“V”勝利導く…12日東京ダービー

土肥のコメント(J's GOAL)
「悔しいです。主導権は握っていた。後半、勝っているのに攻め急ぎすぎてしまっていた。相手はカウンターしかなかったのに、取られ方が悪かった。相手の少ないチャンスにやられてしまった。(戦力外となったF東京との対戦だったが)いらないと言われたチームに対して勝ちたかったというのもある」

第7節 vs 柏レイソル (A)

メンバー

GK:土肥
DF:和田(77'→福田)、那須、土屋、服部
MF:富澤(86'→退場)、福西(74'→大野)、レアンドロ、河野(72'→飯尾)、ディエゴ
FW:船越


結果

1-5

8'太田(柏) 13'李(柏) 21'大谷(柏) 71'アレックス(柏) 79'富澤(東京V) 83'太田(柏)

サッカーマガジン採点:5.0 セーブや飛び出しでの判断ミスから失点招く。最終ラインとの連係も×



今まで土肥が出場した試合は2失点以内で抑えてましたが………
5失点は……
次の試合までの1週間、なんとか立ち直してほしいですね。

第8節 vs 名古屋グランパス (H)

メンバー

GK:土肥
DF:和田、那須、土屋、服部
MF:福西、菅原、大野、ディエゴ
FW:飯尾(65'→河野)、レアンドロ


結果

2-0

54'ディエゴ(東京V) 72'河野(東京V)

サッカーマガジン採点:6.5 86分の深井のシュートを足でセーブするなど、再三の好守で完封勝利




完封勝利ですね本当に嬉しいです…
前節の後、1週間でどこまで立て直せるか心配していましたが…
何より、6連勝中の名古屋に勝てたのは大きいですね。
また選手に自信が戻って、勢いづいてくれることを期待します

「TOMAS PRESENTS MATCH Ⅵ」だったこの試合で、土肥はマン・オブ・ザ・マッチ受賞だそうです
おめでとうございます

第9節 vs アルビレックス新潟 (A)

メンバー

GK:土肥
DF:和田、那須、土屋、服部
MF:富澤(84'→柴崎)、菅原、大野、ディエゴ
FW:フッキ、レアンドロ(79'→河野)


結果

0-0

サッカーマガジン採点:6.0 サイドからのクロスやFKに対し、的確な判断と安定した処理を保った



うーん…勝てませんでしたか。
せっかくペースを握ってるのに勿体ない…。
でも、完封には違いないですね

第10節 vs 横浜F・マリノス (H)

メンバー

GK:土肥
DF:富澤、那須、土屋、服部
MF:福西、菅原、大野(87'→福田)、ディエゴ
FW:フッキ、レアンドロ(77'→飯尾)


結果

3-2

39'フッキ(東京V) 46'ロニー(横浜) 51'ディエゴ(東京V) 60'福西(東京V) 71'ロニー(横浜)

サッカーマガジン採点:6.0 2失点を喫したが、自責点ではない。冷静なプレーを90分間続けた


土肥のコメント(J's GOAL)
「勝ててよかったです。伝統の試合で最初に勝てたことは大きいし、3得点できたことも大きかったですね」


関連記事
 東京V、7年ぶりに横浜M撃破!…J1第10節
   土肥「監督は怖いくらいに気合が入っていた。『クラシコ』と言われるのは今回からだから、最初を取れたのは大きい」



とりあえず勝てて良かったですね
終盤は必死に耐えてましたね
これで3試合負けなしですようやく結果がついてきたということでしょうか…

 | HOME |  NEXT »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。